琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ここにきて

さてさて。

夢々ちゃんが来て3週間ほど。

ついに!?今更!?

琥珀はヤキモチを分かりやすく焼き始めた。

 

夢々ちゃんに会いたい一緒に遊びたい!!!

 

は、相変わらず。

f:id:masirosiro:20220210194122j:image

 

 夢々ちゃんのご飯中も廊下で見ていたい琥珀だけど、最近は夢々ちゃんはそれが気になってご飯を完食できないので

夢々ちゃんのご飯の時間は追い出すことにした。

 

夢々ちゃんがケージ外で遊ぶ時間が増えたので

琥珀が疎外感を感じることが1日一度程度ある。

 

多分このくらいが理由だと思う。

f:id:masirosiro:20220210194102j:image

f:id:masirosiro:20220210194112j:image

↑夢々ちゃんがケージ内で動き回るのをただただいつまでも飽きずに眺める。

 

 

●問題行動内容●

 

 室内干しのバスタオルを落とす。

ハンドタオルを1、2枚だけ床に落とす。

 

 キッチンペーパーを床に落とす。

 

 ゴミ箱の中から何かしら出して見せる。

 

 おやつを貰えるとき

(いつものおやつ以外に夢々ちゃんのみの時間で追い出されてる時、待ってた事を褒めてご褒美におやつをあげている)

いつもはスキップしながら尻尾をフリフリクネクネ背中を丸めて来るけど

 

 わざわざ部屋の隅っこへ行って真顔で全力疾走でドタドタいわせながら私にタックル(・_・;)

 

 夜中に人の頭の上で歩き回ったり、小物を少しだけ移動させて音をだす。

 

木製ベットをガリガリかじる。

 

そんな感じ。

 

さてさて。

 

どうしていこうかね?

f:id:masirosiro:20220210194048j:image

f:id:masirosiro:20220210194202j:image

↑こーゆー所は琥珀に見せていないけど音でわかるのかな?