琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって22日目

年明け2日目

猫は私が思っていたよりもかなり頭がいい

 

ゲージの水入れをわざと柵からはずしてひっくり返す。そしてニャーニャー鳴く

それをやるとゲージに誰か来てくれる

だから、それをしても無視することにした(^_^;)

パートナーは気が気ではないらしいけど

琥珀の寝床は濡れていない。ハンモックも濡れていない。暖房付けてるし、加湿もしてるし

問題なし(*・ᴗ・*)وヨシ!

パートナーはそれでも何かやる度にゲージに行こうとするとで制止したら暫くして琥珀ちゃんはふて寝した(^_^;)

パートナーの事が大好きなのね♡

 

入って欲しくない部屋の扉の死角に隠れていて、扉

が開くと滑り込む

これも困ると言えば困るけどペットボトルの蓋を廊下に投げて音を出してやればすぐに飛び出てきて廊下へ逆戻りだからまーいいんじゃない?

と、思う

 

猫かぶりとはよく言ったものだ。

悪さをしても、ゲージにいれられても自分の要求が通るまで目をクリクリさせて凄く可愛い声でฅ(´ω` ฅ)ニャーฅ•ω•ฅニャーニャーと愛くるしく誘惑してくる( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

パートナーは色んな意味でイラつくらしい(^_^;)

この人は小さい頃から猫を飼っていたんじゃないのか?

それでも怒りに任せて叩いたりしないのは偉いねw

プリプリ怒ってるけどw

 

どうやら朝イチでペットボトルを逆さにして使う水飲みを買いに行ったらしい(^_^;)

 

ついでに猫じゃらしと猫ベッドも買ってきてた(*´ェ`*)

 

今日は昨夜のことを多少反省?したらしく大人しい良い子ちゃんの琥珀ちゃんでした(ノ∀`笑)

f:id:masirosiro:20210102183650j:image