琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって57日目

今までは室内とゲージ内に水を入れておいたのだけど、お留守番の時ゲージ内の水ペットボトル装着のステンレスの先に丸いボールがついている舐めると出るもの。ひと舐めふた舐めしている所は見たことあるんだけどね

を使った形跡が全くなく、帰宅してからゲージをあけてやると急いで室内のお皿の水飲みに行って飲む事がおおかったのでパートナーが水と餌の二つのお皿が付いていてゲージに固定すふものを買ってきた。

これは当たりだったらしく

お留守番で怒ってばら撒くこともなく、室内の水飲みではなくゲージの水をよく飲むようになったので、冬の間はゲージ内だけ

f:id:masirosiro:20210206121254j:image

ただ、これは左手が不自由な私には水を変えてあげられない(^_^;)

 

グルーミングは本当に好きみたいで手袋を見せるだけで急いでチュッチュする膝掛けの所まで走っていって眠たいの〜アピールしながらワクワクが止まらないっ!!というアタフタした動きをするのが面白い🤣

ワクワク嬉しくてアタフタする琥珀ちゃんを見るのは初めてだ

悪い事をして見つかったり注意されてアタフタするのは何度も見てるけどね🤣

「チュッチュしなくてもやってあげるよ」

といってもアタフタしている姿は可愛らしい

 

あれは血行も良くなるのか?気持ちよくて眠くなるのか?

おわったあとはぽかぽか暖かくなっててトロンとした顔になっている

コロコロにも慣れてきて最後の仕上げのコロコロも一瞬人の顔を見るけどその後は目を瞑りなすがままになった☺️