琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって59日目

春の嵐の日になった🌸

抜け毛の季節。物凄い抜け毛だ。

歩いているだけでも毛を撒いている…

一日グルーミングしてあげれなかっただけで恐ろしいことになっていた( ゚д゚)

 

あとはやたら硬いものを噛みたがるのが未だに続行中

爪研ぎの段ボールをかじる。隠れ家の段ボールもかじる

カードをかじりたがる

そんな時は歯磨きガムを与えると落ち着くらしくイライラ感がなくなって普通になるけど一日にそう何本も与えるわけにもいかないし。

なにか考えておかなくてはいけないね。

 

キッチンで料理をしていると見せろ見せろ!と足に飛びついてくる。

なので

抱っこして見るだけ見せて臭いは少し離れたところからかぐ

抱っこ嫌いなくせにこう言う時だけいい子に抱っこされている(´∀`)

 

たまに野菜の皮やフルーツの皮の臭いを直接嗅いだり少しかじらせたりして

f:id:masirosiro:20210208130125j:image

そーするようになってからたまたまだろうけどキッチンに登っていない

 

おやつをもらう時もすっかり覚えて

自分の椅子にお座りして待っている