琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって85日目

うーん。

まさかの猫がレモン水が好きだとは……。

お風呂上がりに私が飲むためのぬるま湯にレモン液を数滴たらしたもの。

いつもなら絶対私のコップ類から飲ますことはない。

でも未だに水分補給が足らないと尿結石ができて血尿がでる。

水飲みに誘えば飲むけどなかなか自主的に水を飲まない。茹でたキャベツやサツマイモもあげるけど少し気を抜くとオシッコの色が濃くなる。

という事がつづいていたのでついついあげてしまった( ̄▽ ̄;)

f:id:masirosiro:20210309230807j:image

それにしても柑橘系は猫嫌いなんじゃないのか?!

アメリカ猫は平気なのか!?

しかも結構呑んだよ……。

 

人肌の温度の水がすきなんかなぁ?