琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって28日目

今日は少し気が経つことがあるのか?

腕に噛み付いて来たがる( ̄▽ ̄;)

それでも我を忘れるほどではなく

手首やその先を噛む時に

琥珀ちゃんそこは痛いからひじのほうにしてね」

と何回か言って誘導するとそっちにしてくれる。

そして手のひらを両足で蹴りまくる(*´ 艸`)

それでもヒートアップしてくると手首のほうを噛みにくる。

そしたらまた言って聞かせるの繰り返し

ある程度しておちついたのか?隣に座って毛づくろいしながら首輪をガジガジ猿ぐつわ遊びをする

これが本当に猿ぐつわになっているように見せかけて親指の爪を器用に使って自分でとる。そしてまたはめる……

それを見ながら撫でよう手を伸ばすと

なんと!私の服に血がっ!!!!???

f:id:masirosiro:20210108184523j:image

一瞬、いつの間にかキツく噛まれた!?

と思って自分の手を確認しても特に血が出ていない。

と、言うことは琥珀ちゃんの歯!?

なかなか口の中は丁寧にみせてもらえない。

干したササミをあげると前回歯が抜けた時のように遊ばずガリガリ食べてる。

今度はどの歯なんだろう( ̄▽ ̄;)

f:id:masirosiro:20210108185142j:image