琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

2週間は長いよね…

f:id:masirosiro:20220222153940j:image

昨日は琥珀の💩がゆるめだった。

冷えたのかな???

今日は普通のだったから安心🌸

 

f:id:masirosiro:20220222154139j:image

今日は毛をふくらましているのか??丸顔にみえる(笑)

 

獣医さんに聞いたところ

もしかしたら琥珀は猫風邪じゃなく鼻炎かもしれないね

と。

区別がつかないからやっぱり安心を取ろう…。

 

と、言っても、

お互いのグルーミングと鼻をくっつける挨拶以外はスキンシップさせてるけど💦

本当は駄目なのかな?

症状が出てないからいいのかな???

 

とりあえず今の所夢々ちゃんは猫風邪にはなってなさそう。

それにしてもベンガルの子猫だから?なのか?子猫はこんなもんなのか?

物凄いワイルド!!!

f:id:masirosiro:20220222154652p:image
f:id:masirosiro:20220222154657j:image

飛ぶ高さも

50cmはとんでるんじゃないかな??

しかもよくクマがガオーって立ち上がるような感じで飛ぶ

指を全部開いて

手足を大の字に伸ばし背中を軽く丸めて

 

琥珀はこんなことしてなかったような???

 

追記

夜部屋に出したときは私の腰にまで飛びついてきたからすでに垂直跳びは1m以上!!!!

f:id:masirosiro:20220222192150j:image