琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ファーストタッチ

おもいきって鼻と鼻の挨拶はさせられないけど

前足タッチはいいにしてみた。
f:id:masirosiro:20220217214102j:image
f:id:masirosiro:20220217214059j:image
f:id:masirosiro:20220217214107j:image
f:id:masirosiro:20220217214104j:image

↑夢々ちゃんと少しタッチすると私の方をビビりながら見て怒られるか確認するのがまた可愛い琥珀

 

だんだん二人の距離が近づいて顔を前に出すのでそれはブロック。

ごめんね。琥珀。夢々ちゃん。

 

この前足タッチを暫くしてたら

なんと琥珀が落ち着いた。

満足したらしい。

 

琥珀が夢々ちゃんの部屋を出るときいつもは

嫌がってベットの下へ入り込んでなかなか出てこない…

 

でも今回は琥珀

「そろそろ部屋を出るよ今度は夢々ちゃんが部屋に出て遊ぶからね。琥珀は外で待っててね?」

 

そしたら扉開けたら自ら部屋から出てったΣ(゚Д゚)

その後もなんと扉の外が静か。

 

夢々ちゃんと遊び終わってリビングに降りていくと

ホットカーペットの上で座って待ってたΣ(゚Д゚)

んで、撫でてくれと。

 

夜の夢々ちゃんのご飯のときも一緒についてきたけど。

「夢々ちゃんのご飯だから入れてあげられないよ?琥珀一緒に行くと夢々ちゃんご飯ゆっくりたべられないからね?」

 

そしたら

なんと。

暴れもせず静か。

夢々ちゃんの食事が終わって扉を開けると階段のところで琥珀が待ってた。

んでよくわからんけど、満足そうに一緒にリビングへ。

 

おもちゃを持ってきて遊んでくれと。

暫く一緒に遊んだ。

f:id:masirosiro:20220217220013p:image

f:id:masirosiro:20220217220021p:image

 

猫も人間の子供と似たような感じなのね。

 

明日はいよいよ2回目の予防接種。