琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

見守る琥珀?!

猫というのはもしかしたら凄い能力持ちなのかも??

今日も夢々ちゃんの朝ごはんはパートナーが夕飯は私が。

夕飯まで琥珀は私の椅子で寝ていた。

私も近くでなんかしらしていた。

そして夢々ちゃんのご飯の時間になり、ご飯の準備をしていると

先程まで寝てた琥珀が足元に。

生肉のにおいにつられたのかな???

測りで生肉とカリカリの量を測り、混ぜ混ぜ。

冷たすぎるといけないので5分ほど放置

それから夢々ちゃんの部屋へ

当然琥珀もついてくる。

ドアの前で

琥珀、夢々ちゃんまだ小さいから琥珀と会えないの。待っててね」

と言ってドアを閉めた。

なんと。そこからきっかり15分したら扉の外から

ニャ〜ニャ〜

食後夢々ちゃんを遊ばせていたから結構音もしてたのに、そのときは鳴かず。

そろそろ終わりの時間で鳴いて知らせる。

まぐれかもしれないけどちょっと驚いた。

f:id:masirosiro:20220125205306j:image

f:id:masirosiro:20220125205312j:image

f:id:masirosiro:20220125205328j:image

夢々ちゃんのお世話を終えてリビングへ

琥珀を撫で回す。

そしてなんだか琥珀は2まわりほどおおきくなったきがする( ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ )

 

その後は私がなんかしらやってるうちに

足音を出さずにこっそり2階へ

私が椅子から立ち歩き回ると

わざわざリンリンさせてドスドス音を立てながら階段を降りてきた。

そんなことを何度も何度もしている。

 

夢々ちゃんがきになるんかな?