琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

尻尾

私の知っていた情報がまちがっていたのか?

琥珀も夢々ちゃんも私に平気で尻尾を触らせる。

さらに通りすがりに尻尾を私の脚に絡ませて行く。

f:id:masirosiro:20220504165904j:image

特に夢々は尻尾の筋力が強いのかなかなかねっとりと?尻尾を足に絡みつけていく

 

私はずーっと猫は尻尾を触られるのが嫌いな生き物かと思ってたから

ちょっと感動✨ 

飼い主だから触らせるのかな??

f:id:masirosiro:20220504170439j:image
f:id:masirosiro:20220504170442j:image

f:id:masirosiro:20220504170452j:image

f:id:masirosiro:20220504170456j:image

琥珀も夢々ちゃんも私達と信頼関係が強くなったからなのかな???

寝てるときにつついても触ってもビクっとしなくなったしね

外飼いもいいけど、室内飼いはまたちがういいところがあるのかもね