琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

よくわからん。

多頭飼いは犬や猫、うさぎなど哺乳類はしたことがない。

なのでよくわからないのだけど。

 

夜寝るときは放し飼いのまま寝室に閉じ込めて一緒にねる。

ベットの大きさ的なことと私の寝相の悪さから

どちらか片方が私の傍らで眠ることが多い。

もう片方はキャットタワーかケージの中、もしくは上のザルやベットで寝ていることが多い。

 

今日は朝起きてからもグダグダ別途の上で寝転んでいたら夢々ちゃんがニャーニャークークーいいながらやってきた。

顔のそばまで来るとグルグルなく。

彼女は人と一緒に夜眠る時は我が家に来たときから使っている毛布にチューチューモミモミしながらねたがる。

つまり、近くに寝床を作って欲しいということなので

 

私のわきあたりにその毛布をテキトーにおいてやるとそこにきて毛布や私の身体をモミモミしながらグルグルする。

ナデナデしている内に眠る…。

 

今回もその流れかなー?と思いつつナデナデナデナデ

珍しく琥珀が夢々の横にピッタリ寄り添ってきた。

私の腕に前足を乗せて目を瞑る。

こんなことは初めてだ👀

琥珀と夢々を交互にナデナデナデナデナデナデ…

突然琥珀が夢々のグルーミングを始めた。丁寧に丁寧に。

 

ほぉ???

 

夢々もうっとりとしている。

 

ほのぼのとした光景♡

 

と、思った瞬間。

琥珀がグルーミングするフリをして突然夢々に噛み付いた👀

夢々ちゃんびっくり!!!

私もびっくり!!

そして遊び始めるという💧

 

猫ってこんなかんじなのかね???笑

f:id:masirosiro:20220516210406j:image

仲良しなんだけどね