琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

初めてのまばたき

夢々ちゃんは6ヶ月になった。

この頃の子猫の成長はめまぐるしい。

琥珀のときもそうだったけど

日に日に身体が大きくやれる事が増えるきがする✨

 

そして夢々ちゃんから今日我が家に来て初めての

まばたきを頂きました笑笑(*´˘`*)♡

 

よく甘える可愛い子猫と思っていたけど

こちらからまばたきをしても返してくれる事は一度もなかった。

f:id:masirosiro:20220520095333j:image

そしてもう一つ。

夢々ちゃんに初めて強くひっかかれて血が出た。

血の臭いで2匹に動揺が走る!

やっぱり人よりかなり嗅覚がいいのね。

夢々はきょどる。

琥珀もしばらくきょどる。

その後

夢々ちゃんがあばれまわり。

私が琥珀

琥珀、あれをなんとかして」

と、声をかけると

偶然なのか?

血の臭いがする状態で近づいたからなのか?

夢々の所へ小走りに行き

私からみると

いつものような運動会がはじまった。

 

程度におもっていたのだけど。

 

次の日いつものように午睡に夢々がゴロゴロやってきたのでいつものようにナデナデナデナデ

していたら。

ふっと耳に違和感を覚えたので

じっくり夢々の耳をいじくり回して見てみた。

!!!

ハゲができてる!!!

円形脱毛とかではなく

多分琥珀にやられたと思われる💧

f:id:masirosiro:20220520094645j:image

f:id:masirosiro:20220520095456p:image

f:id:masirosiro:20220520094647j:image

写メだとよくわからないけど

半月状?猫の爪の形?みたいに毛が無くなってる…。

今までそんな事は一度もなかったんだけどな。

他の体の部分も細かくいじくり回して調べたけどそこだけだった。

 

私に血が出るほどのひっかきをしたから琥珀が制裁をしたのかな???

とかおもいつつ???

 

それでも今日も仲良く遊びに誘ったり、遊んだり毛づくろいしあったりしてるからまぁいいのかな?