琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

シャー!!!

f:id:masirosiro:20220525235433j:image

初めての琥珀の唸るからのシャーッ!!!!

というのを見た。👀

夢々に対しての。

 

なんでそんなに琥珀は怒ってるんだ?

 

夢々が発情期だから???

そう。今日から夢々は発情期💧人間の生理並みの頻度だね💧

というか。生後半年で発情してもし赤ちゃんできたら…こんな小さな体で産めるんかね💧

猫の世界は大変ね💧

 

さて。

琥珀のお怒りはまだ理性があるらしく。

私がそんな状態の琥珀を撫でてなだめたり

してもウー💢ウー💢シャーッ!!!とやっても私への攻撃はしない。

夢々はクルルルルクルルルルと悲しげに泣きから琥珀に近寄っても琥珀は怒り続ける。

 

夢々がもっと幼いときは夢々のお尻を舐めたがったのに今はその時ほど執着がない。

 

今回は琥珀マタタビの枝を。

半年になったので夢々にはマタタビ玉を一つあげた。

そしたら落ち着いたらしく平和になった。

 

その後琥珀は期限が治ったからか?

夢々とかけっこしよう!と誘ったりしてたけど…。

夢々は嬉しそうにその誘いを発情期の誘いにすり替えようとする。

それをされると琥珀は怒る💧

なるほどね💧

琥珀は去勢済みだから発情しないからなんか夢々の行動がいやなのかもね?

 

夢々はこそーっと暗い部屋や廊下、階段で過ごす日々があと数日つづくのね💧

 

f:id:masirosiro:20220525235419j:image

f:id:masirosiro:20220525235429j:image

f:id:masirosiro:20220525235601j:image

f:id:masirosiro:20220525235440j:image