琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

クルルル⤴?クルルル⤴?夢々ちゃん

上前歯の犬歯が無事4本から2本になった夢々ちゃん

本当に良かった✨

 

琥珀も今日から完全復活!!✨

二人は仲良くじゃれ合って走り回っている(*´˘`*)♡

 

それはよしとして。

f:id:masirosiro:20220426131102p:image

ここ数日夢々ちゃんはクルルル⤴?クルルル⤴?と鳴きながら写真のような大勢でほふく前進みたいなことをしてその後お腹を見せたりデスロールをする。

てっきり歯が抜けかかっていてむず痒いから顔を床にこすりつけたりしてるのかな??

琥珀が体調わるくて遊びに誘ってもかまってくれないからなのかな???

などなど思いを巡らせてみたけど。

 

両方の乳歯が抜けても琥珀に遊んでもらえるようになってもやってるよ?

他の乳歯関係なのかな???

もう発情期なのかな????

 

琥珀がその体制の夢々ちゃんの後ろ首あたりを軽くかんだら夢々ちゃんはお尻を上げるし。

その尻を琥珀が少し舐めると夢々は普通に?!?!

 

琥珀は去勢してあるから夢々ちゃんは様子見という方向でいくつもりだけど

まだ生後半年経ってなくても発情期!?!?

 

よく聞くワーワーワーワー発情した猫の鳴き声とはちがうんだけどね