琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

事件から解決

2日前

新しいおもちゃを二人のために出した。

琥珀も夢々も大喜び✨

でも琥珀は夢々の前ではあんまり大はしゃぎして遊ばない。

琥珀とおもちゃで遊んでいても夢々がくるとすべて譲る。

そして眺めている。

 

さて、その玩具は

蜂?にリボン紐がついてるタイプ

f:id:masirosiro:20220416111742j:image
f:id:masirosiro:20220416111733p:image

そう。

夢々がカミカミしてるなーとおもってたけどほっておいたら、なんと噛み切って飲み込んだ!!!!

慌てて口の中に手を入れたけど無い。

喉に詰まるといけないから

急いで柔らかい水分多めの固形のおやつを多めにあげる。

もりもり食べる。

それを見てからググる

だいたい2日で便と出てくる。

もしくは、腸などでひっかかって手術。

元気がなくなったら速病院!

と決めて様子見。

食欲ヨシ!

運動量ヨシ!

 

そして2日目の今日。

(汚くてごめんなさい🙏)

f:id:masirosiro:20220416112149j:image

f:id:masirosiro:20220416112154j:image

出ました!!✨✨✨

 

よかったぁ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

f:id:masirosiro:20220416112642j:image