琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって18日目

ついに昨夜事件が起こったっ❗❗

パートナーが酷く指をひっかかれた。

沢山血が出た。

消毒してちをしぼったから大丈夫というけど次の日熱が出たら病院だねーと話をしつつ(大丈夫でした✨)

ケージのトイレの掃除をする時琥珀ちゃんはゲージから出ることが多いんだけど

その時は出て欲しくなかった。それが原因。

ぷりぷり怒りながらもケージの中の毛布や何やらを整えてあげるあたりがなんだかんだ言っても猫好きなんだね(*´ェ`*)

 

その後いつものように2階のザルベッドに入らず

1階のトイレの横の爪とぎでのあたりで丸くなっていることが気になって気になって仕方がないパートナー。

 

私としては、好きなところで寝ればいいんじゃない?ってスタンス

 

それでも気になって気になって気になって眠れないパートナー。

場所的に仕方が無いので私がゲージに向かう。

 

爪とぎこと頃に座って私を見上げる。

 

おや。この子は反省しているんだねぇ?

 

ニャ、グニャニャ、ニャ

 

神妙な顔をして私を見上げてそう鳴く。

 

「大丈夫だよ。怒ってないよ。大丈夫だよ。もう寝ようね」

と声をかけると

上に登ってきてザルベッドに入り毛布の中でグルグル言い始め寝た(´・ω・`)

 

犬と鳥と魚はなんとなく意思疎通ができるけど猫はまだよく分からない。

パートナーは私と琥珀ちゃんだけが仲良しだと拗ねるけどあんたとのほうが仲良しだわ(*´艸`)

f:id:masirosiro:20201228155756j:image

本日初めて自分からゲージに入りお気に入りのベッドで眠る♪