琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

ペットショップで猫購入❗

f:id:masirosiro:20201213133105j:imageしっかりとした体格の大きな?猫が私の膝に乗せられどう抱いていいのか分からない私は少し戸惑いつつ背中をとりあえずなでてみた。

子犬とはちがいなんとも滑らかな手触り……

と思っているうちにパートナーの膝に子猫は移っていった。

そう。私は猫を飼ったこともなければ、あまりご縁がなく、さわったこともさほど無い。

立派な犬飼い人生(๑•̀д•́๑)キリッ

 

それでもこの猫は性格がいいと思った。

パートナーの膝の上でパーカーの紐にじゃれつく猫

 

その後に本命のフワフワ毛玉の耳の曲がった可愛い子猫を抱かせてもらった

とても大人しい子でまだ数ヶ月の綿毛のような子猫

 

猫カード?を2頭分貰って帰宅。

 

ペットショップで動物買ったことなかったので初めてしったのですが

ゲージに書いてある金額プラスもう5万ほどかかるのねっ!さらに保険!!!💫(@Д@)💫

 

帰宅して2人で話し合ってネットでも色々ググって

その種特有の病気、気質、性格、なりやすい病気、ペットショップで売れ残った子がどうなってしまうのか……などなど。

結果、アメショにする事に

かなり値下げされていたのを更に値切り( ˊᵕˋ ;)💦

購入。

 

支払いが終わった後、この子は実は猫風邪をひいていて、鼻水が出るとの事。

なので後日医者にみせてオッケーが出たら引渡します。

だって。

 

ちょっと微妙な気持ちになったけど、猫を飼ったことのあるパートナーは良くあることと言う。

 

購入手続き前に言ってくれればいいのに……。とか少し思いつつ。

 

購入してから1週間後に迎えに行くことが決定。

 

1週間後の2020年11月11日迎えにくと、前見た時よりはるかにデカくなっているアメショ!!!でも可愛いからいいけどね。

 

引渡しの日も説明が1時間ほどあり、ついに連れて帰ることに✨

 

車で1時間ほどかけて無事帰宅。

リビングに設置したゲージにひとまず入れてたまに様子見

f:id:masirosiro:20201213133101j:image

 

初めての場所にもかかわらず、怯えることも縮こまることも無くペットショップのショーケースの中のようにのんびりしていたのでひと安心(●´ω`●)

 

2週間鼻水とか止める注射をしているということなので2週間後も鼻水出なくて元気だといいなー