琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって8日目

f:id:masirosiro:20201218144255j:image

昨夜気になってる左目だけがウルウルしているとパートナーが言う。

たしかによく見ると片目だけ涙目になっている。

朝一で獣医に行くことに

午前中に無事診察も終わり帰宅。

結果としては猫風邪、目に傷はないけどよく顔を擦るので目薬2種類と餌にかける粉薬をだしてもらいました。

もう大きい子だからものすごく酷いことにはならないと思います。

あんまり目をかくようならまた来てね。とのこと

 

琥珀ちゃんはやくよくなってね

f:id:masirosiro:20201218144332j:image

それにしても今年は黒犬が流行りなのかしら??

他の患者さんは

黒のゴールデンレトリバー黒柴、真っ黒なダルメシアン、赤柴、ドーベルマン、皆1歳未満ちゃん達

(犬のことは少し詳しい私(笑))

 

首輪練習

つけるのはいいんだけど、暇になると猿轡になってしまう。

これも取らせてくれるからいいかもしれないけど

この子に首輪はむりなのかしら?

f:id:masirosiro:20201218144229j:image

更にひとつ衝撃的な事が

この子もう大きすぎて私の膝で眠ることが出来ないっ!!!

眠くなると近くにやってきてソファーに誘ってくる

私がソファーに座って琥珀ちゃんを抱いて撫でているとお気に入りのニトリのひざ掛けをチューチューモミモミを続け……

突然起き上がりソファーの隣かホットカーペットの上にピョンと移動してそのまま手足を伸ばして爆睡。

 

よく絵本とかにあるような膝の上で丸まって眠る猫をやってほしかっあなぁ……( 'ω')

ま、いいや🌸