琥珀ちゃん日記

生まれて初めて猫を飼う日記

うちの子になって7日目

今日は天気がいいけど昨日に引き続き寒いっ!

琥珀にくしゃみ、鼻水、目やにが少々あると、パートナーが言う。

私が見ている間にそれらは特にない。寝起きになるのかな??

 

ふと思いたち。しばら使わないかな?と思ってぬいぐるみの猫に着けておいた首輪を付けてみた。

 

付けてすぐにお気に入りの玩具でしばらく一緒に遊び、ほどよく疲れたところで放置

首輪を口の間に挟むなどしていたけど、そのうちしなくなって水を飲んでた。

その時いつもと動きが違うと思って見てたら

水面に移った首輪の鈴を取ろうとしている(ノ∀`笑)

鈴が水皿につかって、変な音になったや~

鈴大きすぎるんかなー???

 

暫くしておネムになったので、そっと首輪を外した

f:id:masirosiro:20201217134604j:image

f:id:masirosiro:20201217134619j:image

暫くして起き上がってゴロゴロ言いながら私の傍らに来て寝転んだので

琥珀のお気に入りのニトリのひざ掛けを。

f:id:masirosiro:20201217135003j:image

あつかったのかな?

反対側の隣に来てまるくなりました(●´ω`●)

f:id:masirosiro:20201217135111j:image

初めて猫好きの人の気持ちが少し解ったかも?